パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

やっとだぜベイベー!

 

昨日と今日も回してきました!

なんか暇人みたいな感じになってますね、半分そうですがw

 

思えば最近は空いた時間さえあればCOJばかりですわ。

昨日も午前中の2時間近く、今日も知人と夕食に行く予定時刻までの2時間くらい

ずっと筐体に座っていましたw

 

さて、では本題に移ります。

 

昨日から回してた結果、SS1になってAPも1000ほど溜まって

ようやく軌道にのってきた感じです。やっとだぜベイベー!←これを言いたかった

今日は10戦2勝という惨敗に終わりましたがw

 

今使ってるのはもちろん、DOB:Aの忍者デッキです。

 

f:id:PAL0430:20150311231437p:plain

 

風忍は昨日、たまたまフォイルで当てましたw

 

魔法石抜いて奇術師を採用したのは、魔法石で持ってくるのって大抵密偵だったし、

単純にこれ、ハンド1枚のアド損じゃないですか。

好きなカードを持ってこれるというのはかなりの強みですが、

このタイプのデッキなら奇術師のが強いかと思って。

 

ダメ受けた時の2枚サーチも強力ですが、

最大の強みはアタック成功時に捨札からの2枚回収ですよ!

 

密偵がブロックされない効果なので

その相性は言わずもがな。

 

アタック→密偵&奇術師回収→アタック→…と

自分の場の忍者の数or手札の数だけできるわけですよ、CP消費無しで。

その中にハンゾウ、ディバインと組み合わせると……

 

f:id:PAL0430:20150202233854j:plain

 

 

 

これ使ってるからまだSS1セーフラインなんだろうけど、

なぜ8戦も負けてしまったのか、

考えられる理由としては「忍者ユニットが場に揃わない」のが

一番の理由だと今日やってて感じました。

 

ユニットがデッキに少ないわけでもCPがカツカツとかでもなく、

ただ基本BP低めなのが多いから、焼きなどで簡単に焼かれるわけですよ。

忍者の動きを知っている相手だと、こちらに信玄やアテナがいる状況でも

チェンフレ→暴ネビ、ブレドラなどで仕掛けてくるわけですよ。

海洋、ハンデス等の青系統は言うまでもなく。

 

忍者って(自分の構成だと)スピムが無い為、

上記の流れをするにしても出してから1ターン凌がなきゃならない訳でして…

 

相手ユニットの除去手段も小太郎のみしか無いため、

残しておくと厄介なユニットにも怯えていなければならんのですよ。

 (例:カンナ、ニケ、パピヨン、ポイビル、ブレドラ、マーヤ、ヒュプノスタナトス、青ヒトミ、四精霊、カウンタークロック持ちetc...)

 

なにか改善要素などがあれば、是非コメントくださいm(__)m

 

それと、twitterもやっております。

IDはPal036Sです、よければフォローよろしくです!