パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

災難+今後の見通し、トレード募集

 

 

今日はホント災難でした。ええ、それはもう。

 

自分、一応今はまだ学生なんですよ。

んで何が言いたいかというと、学校帰りのとある出来事の話…

 

 

学校を終えたのが15時半くらい?で自宅までの距離が大体1時間くらいなんですね。

電車を乗り換え1本で利用しているのですが、運悪く乗り換え先の電車が運行停止状態で再開の目途がわからないときた。

 

一応そこの駅から帰りのルートは知ってはいるのですが、

如何せん遠いんですよ。電車乗れば帰宅まで15分程度なのに

使えないことで40分ほどかかってしまうわけです。

 

けど、いつ再開するかわからないものを待つのであれば

こっちから動こうと思い、その駅の改札を出ました。

 

すると、出た先に大声で泣いている男の子がいたんですよ。

なのにそこを通り過ぎる大人はみんな知らんぷり

まあ、気持ちは分かりますけどね…

 

けど、さすがに放っておくのも可哀想かなと思ったので、声をかけたんですよ。

最初は泣きながら何かを訴えようとはしているものの、

何を言ってるのかが分からなかったので、とりあえず近くのデパート内の座れる場所まで連れてって落ち着くまで少し待ちました(-_-;)

 

事情を聞くと、どうやらそのデパート内で母親とはぐれてしまったみたいです。

 

他にも聞いてはみたものの、やはりその母親の携帯電話番号等といった連絡先も知っておらず、

どこではぐれたのかも分からないときた…(・_・;)

 

仕方がないので迷子センターに連れて行こうと、その子に話したら行きたくないと言い出して…。

だったら交番にでも行く?と聞いたら「おまわりさんに殺されるー」と泣きながら珍発言w

 

「ねーよw いまどきの厨二でもそんな発想ねーよw」

と、子供相手じゃなければ突っ込むところでしたw

 

しかもそれを自分のコートの腕に顔をうずめながら…

これ3日前にクリーニング仕上がったばかりなのに(T_T)

 

そんなこんなでなかなかやっかいだったのですが、

自販機のジュースと引き換えに迷子センターに行くという交換条件でとりあえず交渉成立w

 

その後は迷子センターのスタッフさんにバトンタッチして

たまたま運転再開していた電車に乗って帰宅しました。

あの子も無事に母親と会えるといいですね…

f:id:PAL0430:20150204223951j:plain

 

(↑無事を祈るってことで。)

 

 

さて、長くなりましたがあれからちょくちょくJもやって

いまではJ4まであと2700程と、約半分まで到達しました。忍者様様。

 

f:id:PAL0430:20150311231505p:plain

 

(↑out…小太郎、ハッパ   in…中忍、クシナダ

 

しかし、そんな忍者とも今日で別れ…なぜなら明日からDOPランキングが更新されるから…

今回のランキングが先月22日だったので、明日でちょうど二週間経つんですよね。

 

忍者は自分もそうだったように、対戦相手も何人か使ってらした方もいて

ミラーマッチの頻度も決して低くはなかったほどなので

40pより下がるのは間違いないとみています。

 

次回もまたB昆虫がそこそこ流行るのかなぁ…

まあ一時自分も世話になりましたけど。

 

ただ、現1.3環境下だと、やはり青(特に海洋)が強すぎる気がするので、

Cでも半数近くは使ってきそうで正直ゲンナリ(・_・;)

 

忍者は他デッキと違い、場に相手ユニットがいても

直接ライフ奪えるのでなんとかなりましたけど、

 

青ってPIG能力持ちが大半じゃないですか。

特に厄介なのは

・ミイラくん、マミーちゃんのような手軽に相手妨害

・青ヒトミ、タナトスみたく他のユニットが破壊されることで効果発動するやつ

・岸田〇ル(ロキ)、ミュウ、他適当なやつの明らかな牽制

 

 ↑の奴らですねやっぱ。

 

とりあえずはDOP更新されたら明日にまたデッキを組みなおさねば…

 

 

それと最後に、トレード募集の広告です。

 

まずはこちらの希望カードから載せていきます。

 

サラスヴァティー×2

アリアンロッド×1

ツクヨミ×2

 

全てPRですが、N・Fどちらもこだわりはありません。

 

では次にこちらの提供できそうなものを載せます。

 

f:id:PAL0430:20150206212601p:plain

f:id:PAL0430:20150206212634p:plain

f:id:PAL0430:20150206212638p:plain

 

以上の白バツがついていないものに限り、N-PRは×3になるまでの枚数(風忍は現状5枚なので2枚まで)、

F各種は現状在庫数に限り提供できます。

※白△は1枚のみ提供できます。

 

上記以外に提供してほしいものがあれば申し付けください。

N-VR以下で且つ余りに余裕があれば差し上げます。

 

場所は大森、蒲田、川崎、新宿、渋谷、秋葉原、五反田の内でしたら

どこでも構いません。

 

希望者がいましたら、是非コメントお願いします。

 

長文失礼いたしました・・・