パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

五反田大会出場!+コラ案募集

 

 

こんばんは。

 

今日は五反田の方で初のCOJの大会が開かれるとTLで知り、

せっかくなのでと友人を連れて一緒に参加しに来ました。

ただ、その友人は後から合流しましたが。

 

ここのゲーセンに行ったのって結構久々でした。

最後に行ったのが3月上旬くらいだから

今月で3ヶ月ぶりってことですかね?

 

とりあえず大会参加の記入をして、

時間までとりあえずJをしていました。

 

それから約1時間程経って友人と合流した後、

何戦か店内対戦して後に近くの松屋で昼食をとったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

………実はこの時まで、大会に出場するデッキを

なんにも考えていませんでした!(T_T)

 

f:id:PAL0430:20150614210808j:plain

 

 

大会まであと30分切ってこれですからねw

もうどうしたら良いものかと(^_^;)

 

オロチも考えましたが、あれ弱点多すぎるし

デッキ内容を知られたらもう勝てないと決まったもんですからねw

 

そんでもって色々考えたあげく、

アレス出ればなんとかなるっしょ!的な考えで

純粋な赤単の完成w レシピはこちら↓

 

f:id:PAL0430:20150614212346p:plain

 

ちなみにこれ、完成したのは大会が始まる2、3分程前ですw

 

今になって見てて思います。

これ、もう構造が色々ひどいとw

 

決起ってパンプ合戦だと機能しないし

チャンプブロックで無駄に消費してしまうのが難点。

まあこれは少しだけ役に立ったかな?

 

問題はインソ×2。

…なんで俺こんなの入れたんだっけ?…

 

インソ自体弱くはないけど

悪魔構築だからスピム要素は充分事足りてるのになぜか2枚投入…。

焦っていたとはいえ、自分なにやってんだと…

これいれるなら御供いれろよ!と

 

それ以外のカードにも突っ込みはあるけど、

主にこの2種は特に構築ミスったなぁと感じて

後になって激しく後悔orz…

 

f:id:PAL0430:20150614213226j:plain

 

そんなことに気付く前に大会は始まってしまい、

大会出場者は自分を含めて12人。

思ったよりいるなぁという印象(^_^;)

 

そんでトーナメント表の番号のくじ引きにて

3番と、見事前半の方に当たってしまいました。

こういったプレッシャーに弱いんだよ俺…

 

大会初戦はなんといきなりJ1とJ2の対戦\(゜ロ゜)/

デッキは赤黄(J1)対ハンデス(J2)。

 

この時点で、

次仮に俺が勝ったとしたらどっちかと相手かよ…

ハンデスも嫌だけど赤黄も相手したくねー(゜-゜)

と、勝手に脳内会話を繰り広げていましたw

 

結果は赤黄の方の勝利。

途中、メフィストが飛んできた際は正直驚きましたw

 

次に早くも自分の番w

久々の大会で緊張したせいか、

指の震えが中々収まらなかった…

 

相手はSS1の方でデッキは青コンでした。

 

相性でみるとこちらが有利で

しかも先攻も取れたのでペースを支配することができ、

ぶっつけ本番のデッキで何度か迷走しながらも

引き運だけが良かったおかげで無事に勝利を収められましたw

 

友人は初戦最後の方に当たり、

ヒトデメを使って相手の侍に打ち勝ちました。

ですが後のケアを忘れがちなのが欠点で、

毘沙門やハデスとか出されたらどうすんだと言わんばかりの

粗めなプレイングは、今後治してほしい限りですm(_ _)m

 

そんなこんなで2回戦突入。

相手は赤黄でこちらの後攻orz

 

赤黄相手に対してのマリガン基準もいまいち分からず

とりあえず何故かマーヤを抑えたw

 

相手の初手はマコ1体。

こっちは黄相手は速攻と思っていたのでとりあえず

ウィンナー→軽減LV2マーヤで1点。

 

次のターンでまさかのヴァイオレット様が来て

見事にマーヤ消滅してからの2点奪われw

 

 

 

 

 

 

そのあとのことは自分でもよく覚えてません。

ただ、結果としては負けましたw

 

 

f:id:PAL0430:20150614223138j:plain

 

 

ほんともう今日はやらかしたわ…

やり直しがきくならもう一度チャンスが欲しいくらいですw

 

 

ちなみに友人も2回戦敗退。

せっかく先攻取れたのにマリガンやらかして

ボロボロになって負けやがったw

 

 

その後も大会は順調に進み、

結果として猿珍獣の方が優勝、

精霊天使の方が準優勝となりました。

 

大会を主催してくださった方々、共に出場された方々、 

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

久々に大会に出ましたが、やっぱ楽しいですねw

また機会があれば是非参加したいです!

 

 

 

 

 

それともう一つ、こちら。

 

f:id:PAL0430:20150614224621j:plain

 

たった今スマホのカメラで撮影したものなので写りは悪いです…

 

一応これ、自分のAimeカードで表面にこうした自作の画像を

印刷したものを貼り付けています。

 

右側も赤ユニットの柄でしたが、

誤って洗濯機に入れてしまった結果、このように滲んでしまい

赤か黄色かよくわからなくなりましたw

 

このほかにも色々種類があり、一通りこのような自作ステッカーを

趣味の一環で作っています。過去のものはこちら↓

コラ楽しいw - パル@COJ

 

今日の大会の中、このオリカに興味を持って

話題を振っていただいた方がいて正直嬉しかったですw

 

普通の人気ユニット(ベルゼ、アザゼル、リーナ、カンナetc...)も良いけど

どうせ作るなら自分の好きなもので且つ、

オリジナリティ溢れる作品が良いと思ったのがきっかけでしたw

 

なので、こんなステッカーが欲しい!

自分もこういった自作ステッカーを作りたい!

と少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、

是非twitterにてご相談くださいm(_ _)m

 

素材を渡してくだされば、加工が難しいものでなければ

このような元の画像を作成しますし、

画像加工の過程を知りたい!という方がいましたら、

自分で良ければ伝授します!(^^)!

 

実際、自分の好きな作品のステッカーを

作るのって結構楽しいですよ。

 

単に自分も色んな自作画像を作ってみたいだけでもあるんですがw

 

 

では、本日はこの辺にて!

 

↓↓良ければ是非1票お願いしますm(_ _)m↓↓

セガR&D1サポーターズサイト