パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

新カード見解、迫る浅草大会+トレード募集

 

こんばんわ、4日ぶりの更新となります。

 

段々と外は暑くなってきましたねー。

いよいよ夏に突入したって感じですね。

それでもゲーセンは相変わらず快適。

(場所によっては冷えすぎてて寒い。)

 

ちょくちょく色んな人が呟いてますが、

ここ最近のJ子は色々とJの情報を

提供してくれるようになりました。

(『それが仕事だから当たり前』だと

言ってはいけない、絶対にだ。)

 

 

そんなJ子の情報をチェーケラー。

 

f:id:PAL0430:20150713235227j:plain

UCダークプリースト(魔導士) CP3 BP6000/6000/6000 ■転生の禁術 このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にある消滅しているカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

 

f:id:PAL0430:20150713235246j:plain

 

f:id:PAL0430:20150713235259j:plain

 

このダークプリーストの能力、

"消滅したものから"という関係上、

『選ばれし者』、『人身御供』等、

他のカードと組み合わせる必要がありますが、

使い方次第では頼れる1枚となりそう。

ちゃっかり3コス6000てのもGood!

DOPは予想で1p~2pポジションかな?

 

 

次にラミアについて。

ウイルスってちょ、おまw

と、こいつを見た時の第一印象。

公式ブログの内容だと

攻撃、防御、進化、撤退、

これら4つが全て行えないユニットを

相手の場に召喚するみたいです。

寿命があるとはいえ、

もし出されたらはっきりいって

ウザイと感じるでしょう(・_・)

 

しかも鏡合わせ同様、"発動側の効果"で

相手の場にユニットが出せる為、

『拒絶する世界』や『生誕祭』の発動条件を

満たしやすくなると思います。

また、『魔導の書』や

『サン・エレファント』のOC効果等、

並べることで真価を発揮するカードの威力を、

ウイルスの数次第では

大分抑えられるのではないでしょうか。

 

しかし、"加護"はないため、

相手がウィルスを逆手に取って

『ドラゴンゾンビ』、『アリアンロッド』、

『暴走する魔剣』などの駒として

使ってしまうこともある点に注意。

 

奮迅のレオは…うん…

緑とだけ混ぜるくらいなら

『グラインドビートル』でよくね?

てのが正直な感想w

黄色は同じ効果で2コスの

『ヘブンズリリー』がいるし。

種族が"英雄"だからより救われない。

おそらく未来の2p~4pのルーパー。

 

 

と、カード見解はここまで。

 

 

来週19日は『タイトーステーション浅草』にて

店舗大会が開催される模様です。

詳しくはこちら。↓↓

f:id:PAL0430:20150714003246j:plain

 

こちら、某フォロワーさんのTLより引用。

 

以前のイベント戦では1CPユニット、

インセプ禁止ルールだったのに対し、

こちらは2CP禁止とキましたw

 

2CPも各種族サーチャーや、

『白夜刀のカンナ』、『ヒュプノス』、

『闇神・ツクヨミ』、各色四大精霊、

大半のCC持ちユニットといった

手頃な優秀ユニットが数多く存在し、

『チェインフレイム』、『ホークアイショット』、

ダークマター』のような

相手に大きな打撃を与えるインセプも

使用不可のため、構築の幅は

大分狭まると思われます。

 

自分はこの日、悔しいことに

大会には参加できませんが、

大会後の食事会には参加するつもりです!

 

浅草勢の人は比較的馴染みやすい人が多いので

そういった面で不安を感じる方でも

気軽にいって大丈夫だと思いますよ!

 

 

 

 

では、最後にトレード募集の案件。

 

TLでも公開しておりますが、

とりあえずここでも載せます。

 

求)

N 蠅魔王ベルゼブブ 1

 

出)

画像F

※Nで何か希望がありましたらご相談ください。

 

f:id:PAL0430:20150714013642p:plain

f:id:PAL0430:20150714013650p:plain

f:id:PAL0430:20150714011314p:plain

 

 

では、本日はこれにて。

サポーターズサイトにも登録中!

rd1supporters.sega.jp

 

良かったら投票ください!(・ω・)/ノシ