パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

一息いれて

 

こんばんわ、パルです。

 

本日は趣向を変えて、

COJとは関係のない話でもしようと思います。

 

f:id:PAL0430:20150705212954j:plain

 

いや、単純に自分みたいな弱者でもJ3になれたので

キリも良いし、ひとまず休憩をいれようかなーなんてw

 

 

 

最近はJも無論やっていますが、

その他の趣味について語っていこうかと思います。

 

 

 

 

 

まずは自宅でやるゲーム。

 

twitterのプロフにも記載してますが、

最近は『L4D2LEFT 4 DEAD 2)』にハマってます。

 

どんなゲームか一言で表すとまあ、グロゲーです。

 

具体的にはPCのFPSゲームで、

co-op(最大4人の仲間と協力するもの)で

ゾンビ倒しながらステージを攻略していきます。

 

元々は友人の勧めで始めたのですが、

これがかなり面白いです。

 

難易度イージーでもこのゲームを極めてる人でないと

1人ではキツイ(というか無理ゲー)です。

 

なぜなら、通常とは違う複数の特殊ゾンビは皆、

プレイヤー1人を行動不能にする能力を持っており、

そこから解放するためには、

仲間の救出を待つ以外に方法が無いからです。

 

その特殊ゾンビも大抵はゾンビの群れを対処してる最中に

横や後ろから突然襲い掛かってくるので、

必然的にチームワークが必要になります。

 

f:id:PAL0430:20150705212636j:plain

 

 

これによって仲間割れによるグダリが発生しにくく、

ネット評価でもco-opの金字塔と言われるほど。

 

現に最近は週に数回の夜に身内4人で集まって

スカイプしながらワイワイやってますw

 

シングルモードにてソロプレイ(NPCが3人ついてくる)も出来ますが、

やはり4人でプレイするのが最も楽しいですね!


興味を持たれた方は是非、検索してプレイ動画を

拝見してみてはいかがでしょうか?(^_^)

 

ただし、もう一度言いますが……

グロゲーなので耐性の無い方はご注意。

 

 

問題ない、スゲーやってみたい!という方!

自分で良ければ一緒に組んでみませんか?(^^)

 

 

 

そして次は完結漫画を読破しまくってる件。

これもまた最近になって数年ぶりに再熱してます。

 

自分、結構色んなジャンルの漫画を読んでいるため、

アクション、スポーツ、恋愛、コメディ、

ファンタジー、グルメetc…

 

割となんでもいけますw

強いて言うならシリアスなストーリーが好きです。

 

今まで見た中で好きな作品の一部を挙げるとすれば

ドラゴンボール、金色のガッシュGTO

I''S、スラムダンク鋼の錬金術師等。

 

あくまで読んだ中の一部なので、

全部挙げるとなると

50タイトルは軽く超えるので

当然控えさせていただきますw

 

ちなみに最近読み終えたもので

これは特に面白かったな~って思った作品はこちら。

 

f:id:PAL0430:20150705215047j:plain

 

『GE~グッドエンディング~』

 

タイトルからして

最後のネタバレ要素満開ですが、

ようはその展開に至るまでの過程を描いた

恋愛ものです。

 

自分はたまたま知って、

タイトルからしてちょっと興味を持ち、

なんとなくで読み始めたんですが、

 

これは面白い!読んで良かった!と同時に

面白い漫画程来る読破後の喪失感もありましたw

 

出だしの内容はこんな感じです。↓↓

 

f:id:PAL0430:20150705215741j:plain

f:id:PAL0430:20150705215803j:plain

 

 

f:id:PAL0430:20150705220402j:plain

f:id:PAL0430:20150705220415j:plain

 

 

f:id:PAL0430:20150705220809j:plain

 

と、こんな流れから物語が開始します。

割とベタな展開ですが、掴みとしてはGooDです。

 

恋愛物漫画って男性で読んでる方は知り合いだと

そんなに多くないですが、結構面白いですよ。

 

割とマイナーなタイトルですが

ブコメ好きな人には自信を持ってオススメできる作品です。

 

 

自分の勧めはこれですが、他にオススメな漫画タイトルが

あれば是非、情報提供お願いします!(^^)!

 

 

 

 

以上、 Jとは関係のない記事でした!

 

これら二つのどちらかでも趣味に共通する方、

フォローオナシャス!(゜-゜)