パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

やっとこさ

 

こんばんわー。

 

 

ついに、ついに自分、J3になれました!(^o^)

J4になってからどれくらい経ったか…

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150704234800g:plain

 

 

 

 

最近スランプ気味で落ちるに落ちて

結果的に5000程燃えましたw


そんな中でDOPランキングを改めて確認した時、

 

『ポクポくん、神拳が4p…

闇ずきん4pでその他獣1p…

戦士パーツが大体2p…ハッ(゜o゜)!』

 

そんな突如の閃きでDOP:Sの戦士が完成w

 

まあSだし、ダメでもともと…

てな感じでやったらこれが勝てる勝てる!

 

今まで作ったSで最も勝率稼いだんじゃないかと思うくらい。

 

おかげで勝率は全体通して

6割越えで10000以上のAPを盛って

J3になれましたとさ。

 

基本的に戦士は

加護持ちで初手安定のダンサーから始まって

そこから徐々に聖騎士、ロイヤル、ディオーネ等を

並べていくとすぐに全ユニットが6000ラインを

大幅に上回るため、赤には滅法強いのです。

 

ロイヤルによるサポーターと不屈付加がまた強く

三日天下無しでも火力は充分なので、

安心して殴りにいけます。

(というかDOP的にいれる余裕がない。)

 

 

けど弱点はやっぱ存在します。

 

青系統にはもちろん弱いのですが、

それ以上に苦手とするのが



f:id:PAL0430:20150215013427j:plain

 

これです。

 

 

戦士や緑って戦闘主体だから

どうしても長期戦になりがちで

こいつを考慮しなければ駒並べて

最後にインクルorジャッジで

ドーンといけるんですが

そんな都合よくいくはずがなく…orz

 

今日もやったのですが

最近黄単の使用者が大幅に増えているんですよね。

 

相手の4、5割は黄単かなーって体感はありました…。

 

手札温存するともれなくジャンプーガブリ

出てきてからの投合タックスが飛んできて、

かといって軽減ぶん回せばライブオンからの毘沙門orz

 

完全に相手にペースがいってて終始イライラしてました。

 

でもそこでただイライラして黄単を否定して

脳死になるのもおかしいので

自分なりに対処を考えてみました。

 

黄単といえば毘沙門といわれるだけあって、

存在感は絶大ですが、ようは出されるまでに

勝利、又は有利な位置に立つこと。

 

つまりは序盤は飛ばしていけばいいんです。

むしろ下手に温存したら投合タックスが飛んでくるので。

 

出来れば後半に入る前に人の業はもちろん抑え、

拒絶する世界なんか決めておけば

後が大分楽になります。


注意するべきなのは、

ライブオンステージの発動条件を

無闇に満たしてしまわないこと。


こちらが3体以上になるのはいささか仕方ないとして、

肝心なのは相手のユニットを戦闘によって

2体以下にしないこと。

ただ、相手が2体で終了してきている場合は

むしろ殴りに行って、返しに毘沙門を"使わせる"つもりで、

人の業を伏せておくと良いかと思います。


 

とまあ、そんな感じですかねw

 

もう一度言いますが、

最近の黄単遭遇率は異常に高いので

人の業は2枚投入でも良い気がします。

 

序盤はとにかく攻めて、

4Rまでは手札は2枚以下で終了すれば良いかと思います。

 

以上、J3なりたてのモブランカーがお送りしました。

参考になると嬉しいです、ではでは。