パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

13thイベント始動、先攻ゲームショーの始まり 【珍獣サイド】

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<今日から始まりますね~。例のイベント。

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<はて? レギュレーションは

    どんなものでしたかな?

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<あり? 知らないんですかい?

    仕方ないっすね、もう一度これをご覧くだせ。

 

f:id:PAL0430:20150611212931p:plain

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<なんと…。先攻も初ターンから

    3CPの1ドロースタートとは…

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<やっぱ驚きますよね?

    でもこれってオイラ達にとっても

    かなりおいしい環境ではありませんかい?

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<確かにのう。アレス様が来て以来、

    猿珍獣がまた注目されたからのぅ。

    おかげでワシもやっと0p帯に戻れたしー (ドヤッ

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<(そんなに気にしてたんだ…)

    …とにかく、今日からオイラ達が

    支配する時代が開幕しますぜ!

    …ただ、そんなオイラ達でも弱点は

    それなりに存在しちまうんだよなぁ…

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<ほう、たとえば?

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<1つ目の弱点は、我ら猿珍にはもちろん、

    その他赤系のデッキでも

    高い採用率を誇るマーヤ嬢

    青でしたらファンガスですね…。

 

f:id:PAL0430:20150618023439j:plain

 

f:id:PAL0430:20150618023549j:plain

 

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<え? 彼女達そんな悪いことしたっけ?

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<そりゃあんた3000だからね!出だしで灰と化す

    オイラ達仲間の気持ちなんて分からないでしょうね!

 

(※仲間…f:id:PAL0430:20150618012052j:plain f:id:PAL0430:20150618012101j:plain f:id:PAL0430:20150618012105j:plain )

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<味方の時は良いけどさ、敵として出てくると

    これが結構厄介なんですわ。

    彼女らがいるだけでオイラ達珍獣は1000Downすよ?

    お嬢だったら種族関係なく!

    なにがそうさせてるのかはわかんないけど

    おかげでブロッカーとして立てないわ進化の駒にできないわで

    とにかく厄介なの!とにかく嫌なの!

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<んー、まあ厄介かもしれんが、

    対処法が無いわけでも無いではないか。

    だってほら、あそこ。

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618013632j:plainチェェェストォォォォォ!

 

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain我が灼熱の一撃受けてみよ!

 

 

f:id:PAL0430:20150618013927j:plain・・・・・・( ・´ー・`) ドヤッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<のう?

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<………。

    まあ、結論として、マーヤ嬢は出てもなんとかなる。

    しかし厄介なことに変わりは無く、出されたら除去に

    ひと手間かかるのは間違いない。てことで弱点その2。

 

f:id:PAL0430:20150618014850j:plain

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<こいつが来てからはかつての焼き一強ではなくなったんだっけ。

    くそぅ!処〇女神のくせに!(゚皿゚メ)

    こんな肌さらしててどこが焼きに強いんですかい?え?

    あー!おか(ry

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<なんか危ない単語出そうだったので代わりに解説。

    こやつの効果は【秩序の盾】持ちで且つ、

    自身含む場にいる味方ユニットのBPを2000上げるという

    焼きを駆使するデッキでは除去のハードルを上げてしまう

    とても厄介な相手じゃ。

    更にはこやつがOCした際、場の味方全員に

    【貫通】を付与させる能力も秘めておる。

    正に緑の象徴的カードで相手が緑系統だったら

    こやつの警戒もせねばならんな…。

 

f:id:PAL0430:20150618013927j:plain<心配するな!オレガイル!

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<…そうじゃな。こやつ、『KP』を始め、

    除去する手段はあるにはある。

    特に使いやすい代表的なものを挙げるならこれじゃ。

 

f:id:PAL0430:20150618021513j:plain

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<『人身御供』。

    0CPの無色インセプで相手ターン開始時、

    こちらのユニットすべてを消滅し、

    相手のユニット2体を選んで消滅させる効果を秘めておる。

    一見扱いづらそうなカードじゃが、実際はかなり強いぞ?

    

    焼きだったら全体は焼けずとも、残2体まで減らすのは容易だしの。

    『蠅魔王ベルゼブブ』や『暴虐のネビロス』等で特攻した後のケアに

    このカードを使うのも良し。使い方は様々じゃ。

    

    一時はこれと『聖女の祈り』の組み合わせが流行ったが、

    『聖女の祈り』が下方修正を受けたため、

    採用率は若干低下したくらいかの。

    もっとも、完全に途絶えたわけでは無いが。

 

    これならば、アテナ含む【秩序の盾】持ちであろうと

    信玄の【不滅】持ちであろうと

    対象のユニットが【加護】持ちでなければ

    除去が可能というわけじゃ。

    猿珍獣を構築する際、是非とも1枚は採用したいのぅ。

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<………。

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<どうじゃ?落ち着いたか?

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<取り乱してスンマセンでした。

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<気にしとらんよ。

    ま、所詮頭の中もタコってことだしの。

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain<…………。

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618024711j:plainンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!

    アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<ちょっとー、何泣かしてるんですかー。

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<(頭もタコは言い過ぎたか…)

    スマンスマン、ちょっと色々とのぅ。

    こやつ、一度取り乱すと立ち直り遅いから

    お主に解説の代わりを頼む、ではな。(ササッ)

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plainえ? ちょ、ちょっと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<というわけで、引き続き進行を務めさせていただくことになりました

    絶望の天魔ことアザゼルでございます。

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<先程も色々と解説いたしましたが、

    猿珍獣は爆発力がある反面、弱点が多いのも確かです。

    特に緑系統には弱く、ミューズの出だしの攻撃禁止もまた

    厄介な能力の1つですが、最新で出たコイツ、

    『ユグドラシル』も厄介です。

 

f:id:PAL0430:20150618031409j:plain

 

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<初期BPでも7000と高く、毎ターンBP2000アップ

    【秩序の盾】を持ってはいないものの、

    焼きで除去するには手間がかかる相手なのは間違いないです。

    ただ、【秩序の盾】の代用なのか【固着】を持っており

    これのせいで『ジャンプー』や『KP』が通用しません。

    

    なので、BPが限りなく高くなる前に焼きで除去するか

    先程紹介した『人身御供』で除去するか。

    後者はともかく、前者はあまり得策ではありません。

    

    そこで僕が提案するのは、このカード。

 

f:id:PAL0430:20150618032541j:plain

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<名は『ファントム』。

    3CPで初期BPたったの1000と

    ユニットとしての基礎性能はかなり低いですが、

    彼にはCIP (場に出た時) で相手のBP8000以上のユニット1体を

    破壊するという優秀な効果を秘めているのです。

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<属性は青ですが、『ジャンプー』同様、

    タッチ採用といった形での投入も珍しくないです。

    1枚だけでも仕込んでおくだけで、大分変わるとおもいますよ?

 

 

 

 

f:id:PAL0430:20150618004139j:plain f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<ただいま~。

 

f:id:PAL0430:20150618013638j:plain<やっと帰ってきましたね。

    とりあえず1つだけ提案させていただきましたよ。

 

f:id:PAL0430:20150618004302j:plain<おお、ありがとう。では本文も既に2000文字超えていることだし、

    ここらで締めくくるとしようか。

 

 

と、長々とすみませんでしたm(_ _)m

今回は今までと違い、少しでもなにか

本ブログならではの特色を出そうと試みてみましたw

 

今回のイベントを期に、珍獣が流行ると予想したので

猿珍獣を使う人、またはメタる人にとっても

参考になるような記事を記載出来たらと考えていました。

コント劇は単なる遊び要素ですがw

 

とりあえず今回の記事のまとめとして、

猿珍獣のレシピを公開します。↓↓

 

f:id:PAL0430:20150618035419p:plain

 

イベント用なので、DOB要素は完全に無視です。

ただ、これはあくまで自分の構築なので

ファントムイラネ、魔法石ププwと思うのであれば

変更なさっても問題ありません。あくまでも参考程度に(^_^;)

 

では、今日はこの辺にて。

 

良ければ投票お願いしますm(_ _)m

セガR&D1サポーターズサイト