パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

新イベント告知と目の保養

 

こんばんはー。

 

今日は久々にゲーセンにこもってひたすら全国やりました!

結果、代償Aオロチで40戦20勝とちょうど5割w

ちなみに最後の3回は連敗で終わりましたorz

 

このうち何回か勝ち確を逃したり、

あんときこうすればよかったわ~(>_<)

といった試合も何回かあるところ、まだまだ未熟だということですねw

 

録画機器で試合を保存したかったのですが、

今日そのゲーセンに行ったら、知らぬ間にサービス終了してた\(゜ロ゜)/

 

 

おいおいおい、SE〇Aの録画禁止の通達後でもやってたのに

なんでいつの間に終了してんねん(ToT)

 

そんなわけで、先日言ったことを実現できず、

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

f:id:PAL0430:20150611212430j:plain

 

 

 

今度また機器が設置されている別のゲーセンを探そうと思いますm(_ _)m

 

 

話が切り替わりますが、

 

ちょうどまた来週から新たなイベントが開催しますね。

レギュレーションは以下の通りです。↓↓

 

f:id:PAL0430:20150611212931p:plain

 

 

お互いCP3スタートで

先攻も初ターン1ドローって(・_・;)

 

 

f:id:PAL0430:20150611214942j:plain

 

 

いやだってそうでしょ?w

先攻しょっぱなからCP3のハンド5ですよ?

 

通常レギュレーションより可能性が広がって

想像しただけで怖い…(・_・;)

 

後攻1ターン以降は3ドローらしいけど、

先攻しょっぱなから意気投合されたら1ドローも無いし、

投合使わずに初手ディナーならぬ初手タックスにかかるし…

 

このルールに便乗して投合タックスの採用増えそうだな(・_・;)

 

3CPスタートってことは2T目に蠅魔王様が飛んでくるということに…

後攻はしょっぱなから6000以上たたせないと危険ですね… 

 

しかもCPも上限が7を超えるため、最終的に10Tで12CP使えるってことに…

なんかもう今回は色々と無茶苦茶ですねw

 

そんで今回の報酬カードはこれ。

 

f:id:PAL0430:20150611222518p:plain

 

まず1枚目の停滞の楽園について。

ガブリエルに続き自分のライフを回復することができるカード。

これを使う際は基本、自分のライフが3以下の時だと思われますが

盤面に影響しない割にCP2はやや重い印象。

メフィストやヴァイオレット、強欲を使う際の調整用くらいかな。

 

 

f:id:PAL0430:20150611222539p:plain

 

赤オロチですねw

けど効果は勿論緑とは大違いで、出た時に自分のトリガー全ロストとかw

5cpで大体2、3枚消費して1体破壊は割に合わなさすぎて

はっきりいって弱いですね…。

赤の5cpだったら超絶優秀な蠅魔王様がいらっしゃるので

彼を差し置いて採用する理由はDOB以外に恐らくないと思いますw

 

 

f:id:PAL0430:20150611222554p:plain

 

今回の報酬の最注目カード。無色0CPで且つ

単純アドで考えて1:2と1枚得して強い印象がありますが、

個人的な観点ですと、こういった相手任せのカードって

如何せん不確定要素があるものは正直微妙です。

しかも発動タイミングが大抵は相手ターンなので、

(自分ターンだと各種パンプ、各色封札、

業、拒絶あたりが来た時くらい)

奇術師にあるスピードがこちらには無い点にも注意。

 

今はTL辺りで強い強いと言われてますが、

クリスティの二の舞になると予想します…。

 

まして捨て札から回収とのことなので、

序盤だと邪魔になってしまうのも難点。

 

 

でもなんとか☆200まで溜めようかと思います。

 

 

その際には色々なデッキを試そうと思いますが、

まずはこちらを試そうかと思っています↓↓

 

f:id:PAL0430:20150611230708j:plain

 

こちら、某フォロワーさんからいただいたレシピですが

見ての通りものすごくユニークな構築だと思います(^.^)

 

正直なところ、パッと見ただけではどんなプレイングをすればいいか

分からないので、フォロワーさんにプレイング指南をお願いして、

イベント戦で使わせてもらおうと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

長々と綴ってすみません。

最後にこちら、別のフォロワーさんからいただいた写真です。

 

f:id:PAL0430:20150611231704j:plain

 

フォロワーさんによると、これは

大阪の梅田周辺のビルから撮影したものだそうです(^.^)/

 

いやー、大阪の写真て初めて見ましたが、

最初これを見た時、東京の恵比寿周辺かと勘違いしてしまいましたw

 

高いところから見る景色ってなんかこう、

見慣れるまでは圧倒されますよねw

 

迷惑にならない範囲であればここから

ペイント弾で何かを狙撃したりしてみたいですw\(゜ロ゜) ペシッ

 

…冗談ですけどねw

 

長々と失礼しました。

今日はこの辺にて失礼します!

 

サポーターズサイトにも登録していますので

良ければ是非投票お願いしますm(_ _)m

セガR&D1サポーターズサイト