パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

ネタ戦記

 

 

最近はネタ(半ガチ)デッキに走っています。

 

赤黄、珍獣、海洋とかのテンプレの方が安定感はあるのだろうけど

それってなんだかつまらないと思って…

 

そんなわけで、今日握ったのはこれ↓

 

f:id:PAL0430:20150607210503p:plain

 

見ての通り、DOB:Aのオロチ1shotになります。

意外と回してて楽しいですw

 

残ライフとCP配分に気をつけないけないけど、

扱い方は非常に簡単。

 

最初はとにかくデッキ圧縮しつつ、

強欲を使ってうまくライフ調整します。

(基本的に出すユニットの優先順位は

カイム→ドラコ→カパ→タコ→ブロ→ハッパの順で、

ライフは残3点が最も望ましい。)

 

相手ユニットの数が3体以下で

厄介なユニットが特にいなければ

(例:マーヤラウネミューズファンガス

 信玄青沖田玲花黒ブランetc...

金玉(割と前半なら2枚発動したい)を使って

オロチ出してひたすら攻撃します。

 

こういうときに、カイム、ドラコ、アント、ヤマタ辺りを

軽減に刺して極力CP消費を抑えつつ、デッキを圧縮していき、

デッキ残が少なくなったところをハッパ、魔法石、光明、トリトリで

一気に削ってデッキを一周させると良いです。

 

速いと3R、大体4、5Rで決着がつきます。

 

しかし、これには結構弱点も多く、

上記記載のようなユニットが出ている状態ですと、

出したターンでケリを付けるのは保々不可能になってしまいます。

 

そのための保険として、創生を投与していますが、

使った経験のある方は十分承知だと思いますが、

アタックをわざと受けてただ発動させるのではなく、

出来るだけ相手の手札やCPを使い切らせてから使うのが基本です。

 

でなければ、いくらでも立て直されますし、

そのままスピム、OC、進化でエンドに持ち込まれる危険もあるため、

過信は禁物です。

 

一応金玉は3積みにしてますが、

2積みにしてカイムにchangeもアリです。

(というか最初が正にその構築だったので。)

 

 

とまあ、こんなしょーもないことを大体語ってますw

説明だけじゃ分かりづらいかと思うので、

今度プレイ動画を当ブログに貼り付けようと思います。

 

では、今日はこの辺にて(^_^)/~

 

セガR&D1にて登録中。

良ければ1票くださいm(__)m

セガR&D1サポーターズサイト