ネタ戦記
最近はネタ(半ガチ)デッキに走っています。
赤黄、珍獣、海洋とかのテンプレの方が安定感はあるのだろうけど
それってなんだかつまらないと思って…
そんなわけで、今日握ったのはこれ↓
見ての通り、DOB:Aのオロチ1shotになります。
意外と回してて楽しいですw
残ライフとCP配分に気をつけないけないけど、
扱い方は非常に簡単。
最初はとにかくデッキ圧縮しつつ、
強欲を使ってうまくライフ調整します。
(基本的に出すユニットの優先順位は
カイム→ドラコ→カパ→タコ→ブロ→ハッパの順で、
ライフは残3点が最も望ましい。)
相手ユニットの数が3体以下で
厄介なユニットが特にいなければ
(例:マーヤ、ラウネ、ミューズ、ファンガス、
信玄、青沖田、玲花、黒ブランetc...)
金玉(割と前半なら2枚発動したい)を使って
オロチ出してひたすら攻撃します。
こういうときに、カイム、ドラコ、アント、ヤマタ辺りを
軽減に刺して極力CP消費を抑えつつ、デッキを圧縮していき、
デッキ残が少なくなったところをハッパ、魔法石、光明、トリトリで
一気に削ってデッキを一周させると良いです。
速いと3R、大体4、5Rで決着がつきます。
しかし、これには結構弱点も多く、
上記記載のようなユニットが出ている状態ですと、
出したターンでケリを付けるのは保々不可能になってしまいます。
そのための保険として、創生を投与していますが、
使った経験のある方は十分承知だと思いますが、
アタックをわざと受けてただ発動させるのではなく、
出来るだけ相手の手札やCPを使い切らせてから使うのが基本です。
でなければ、いくらでも立て直されますし、
そのままスピム、OC、進化でエンドに持ち込まれる危険もあるため、
過信は禁物です。
一応金玉は3積みにしてますが、
2積みにしてカイムにchangeもアリです。
(というか最初が正にその構築だったので。)
とまあ、こんなしょーもないことを大体語ってますw
説明だけじゃ分かりづらいかと思うので、
今度プレイ動画を当ブログに貼り付けようと思います。
では、今日はこの辺にて(^_^)/~
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