パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

今、再び



f:id:PAL0430:20150604221827j:image



f:id:PAL0430:20150604222352j:image




今日は職場の休暇だったので
Twitterの某フォロワーの方と移行トレードしました。

おかげで今になって1.3EX2のカードをオール3枚コンプ!
某フォロワーの方々、ありがとうございます!

そして今日も2回だけ全国回してきましたが、1勝もならず(T_T)

CPU戦でおおまかなデッキの動きを把握したつもりだったけど、
対人となると違ってくるもんだねw

今の環境でSは通用しないのかな(´・ω・`)
前はSが流行ってたらしいけど、その頃はJから完全に離れてた時期やから全く知らんのよw

それと、昨日からですがエラッタがありましたね。

アークドラゴンが20000焼きになると知った時は 
やっとバアルと差別化出来たか…と思ったのは
恐らく自分だけではないはずw

それでも6コス出してまで使おうなんて思いませんがw

祈りもとうとう修整喰らいましたね。

CP+1になったとはいえ、ドロー効果は健在なので
まだ採用率は0p枠から出ない…と思います。
CP欲しければライブ使えということか?


そして個人的にちょーっとだけ得したのがこれ。

f:id:PAL0430:20150604223701j:image

ポイズンディナー(画像は恐らくランチだがw)
属性 青 CP 2
あなたのユニットがフィールドに出た時、
お互いのプレイヤーは手札を2枚ランダムで捨てる。
あなたのCPを+1する。

このおかげで今まで苦しめられてきた先攻初手ヒュプディナーにやられなくなるのはちょっと嬉しい。

が、ハンデスの根本的撲滅には繋がらないのがなorz

タナトスヒュプノス、ディナーあたりは4p常連並の下方加えてくれよ…
強すぎとかそんなんじゃなくて、ハンデスなんて
相手にしててなーんも面白くないんだよマジで…

そんなこんなでこれからはJ3目指して頑張ろうと思います。
R&D1サポーターズサイトにも応募しているので、
良ければ投票お願いしますm(_ _)m