パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

MOA開催1日目

 

昨日はMOA会場に行ってきました!

 

キャンセル待ちが朝8時15分からと

大分早い時間帯で、前日に終電近くまで呑んでた自分には

この時間に行くのは結構応えました(^_^;)

幸い、自宅から会場まで3、40分程度の距離なので

他の方より大分マシだったと思います。

 

朝からというのに、思ったより人が居て少し驚きました(・_・;)

 

とりまキャンセル待ちの抽選会に参加して

フロアで待っていたら、浅草勢の顔なじみの方とたまたま会って

ラッキーでしたね。

 

抽選会(整理券配布)を終え、大会会場の中へと入場し、

その人たちとだべりながら待っていたら

アナウンスにてAブロックのキャンセルが15名と

思ったより大分多い人数で、自分の整理券が13だったので

さっそくエントリーすることができました!

 

会場には計16台の筐体があり、(それ以上もありましたが、大会では不使用)

1ブロック64人なので1回戦は4回に分けて行われるのですが

自分は50番台と最後の方で、しかも先攻後攻決めのじゃんけんで

負けて後攻になってしまったこともあって

この時点で気持ちで負けてました(^_^;)

 

しかも待ってる間に前の試合の方の中継が流れるのですが

なんか殆どの方が「三日天下侍」なんですよね(^_^;)

このカードが配信されてから昨日までJしてなかったので

状況を全然把握しておらず、デッキ登録の際に

このカードの存在を忘れてメタカードをいれてなかったんですよね(>_<)

んなバカみたいなことしでかすのは

あの場では自分だけでだったでしょうね…。

 

そしていざ対戦となったとき、

恐る恐る、相手の方のデッキ用紙を見たら

三日天下侍ではなかったものの「赤黄スピム」と

これもこれで自分の苦手な相手であり、

とりあえず登録してた「ミューズ」を入れて挑み、

マリガンでひたすら初手ミューズをもっていこうとしたのですが

何回か回したのに来ねぇ!3積み魔法石すら1枚も来ねぇ!と

ギリギリまで粘ったら最終的にユニットがドリアード1枚(後の2ドロー含めて)と、

俺の引き運ってなんなんだよ!となりました。

 

そしてきたレイアで初手に出されてたマコと共に

2点持ってかれる。

 

そして次のターン、またしてもドリアードのみ!

 

やむを得ず出して2レベの方は1点通して終えたら、

またレイアきた。あ、通さなければよかったなこれ(T_T)

 

んで案の定、こちらのターンに回ると人身御供と。

 

ペースは完全に向こうにわたってましたね。

これ以上はまあ、大した変化も起きず

結果として初戦敗退で終わりましたw

 

その後は席に戻り、初戦を突破した人たちの試合を

観戦してたのですが、見てた中で6割以上は侍。

ガチなのはわかるけど侍はもうええだろ…てなりました。

 

一番の問題はこれをMOA前に配信したSEGAにあるんですがねw

 

とまあそんな具合でCブロックの本戦出場の方が決まり

時間も時間でしたし、侍ばっかであれだったので

 

f:id:PAL0430:20150315093234j:plain

 

てなわけで帰りました。

ですが侍ばかりの環境下の中でもキツネさん、BANさんの

デッキは非常に参考になりましたね!

 

実をいうとこの後も会場に行くつもりです!

また報告しますので後程覗いてみてください、では(^^)/~~~