パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

ふむぅ…

 

今日はアルバイト帰りの深夜にちょっとやってきました。

結果はBデッキで7戦5勝と、まずまずなとこ。

 

というか全国いくならBって決めてますからねw

もう今の環境でA以上は自分にはちょいとキツイので…

 

実は昨日の月曜の夕方にもAのデッキで全国やったんですが

1.3EX1のカード相手にガタガタにされてAPを燃やしてしまったので

今日は反省してB焼きで稼いでましたw

 

そのデッキがこちらになります。↓↓

 

f:id:PAL0430:20150304021358p:plain

 

昨日のJを終えた帰り道で作った即席デッキみたいなものですが

見ての通りラミエル軸でトリガー割って焼いていって

届かないとこはハデスさんテレスちゃん頼みます的な構成です。

 

幸い、今日は珍獣と当たらずに済みましたが、

あれにはめっぽう弱いですw

 

個人的にハンデスの次に相手してて

めんどくさい、というか面白くないと感じるデッキですw

 

一応、軽減とか結構使ってハンドがカツカツになりやすいので

拒絶いれたりJKにワンダフル設定してますが、

前者は焼きであるためか、珍獣以外には

うまく調整して狙いに行く必要がありますが、

無理して狙わなくてもいいですし、

ぶっちゃけこれ緑単、珍獣のメタとしていれてるもんです。

 

弱肉も考えましたが、相手のデッキによっちゃあまり機能しませんし、

珍獣でつかっても立て直される可能性は十分にあるので

どのデッキにも刺さり、立て直しがしづらいこちらにしました。

 

とまあ、これはあくまでも個人の考えなので

こうしたほうがいい!という考えもあると思います。

 

実際、このデッキもまだまだ改善の余地は十分にあると思いますので

今後もこれを使っていきたいと思います。

 

 

と、ついついあれこれ語ってしまい、

なんかすみませんm(__)m

 

当ブログですが、セガR&D1に登録させていただいておりまして

そちらの投票数に応じてランキングが決定されるのですが、

こちらを閲覧なさってる一部の方が投票なさってくれているおかげか

先月も割と高い順位に位置付けることができました!

感謝感謝です(^o^)

 

これからも何日かおきに更新していくつもりなので

よろしければ是非、ご投票お願いいたしますm(__)m


セガR&D1サポーターズサイト

 

では、本日はこれにて~