パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

つらいわ…

 

どうも、最近更新を疎かにしてるなぁ…

 

DOB更新されて土曜に籠ってJ4に復帰しましたが、

それ以来Jしてないんですよねw

 

先週のインフルのツケが回ったせいか、

来月10日までハードスケジュールで中々Jができなくてorz

 

浅草のゲーセンで親しくしてもらってる店員さんにも

Jの店舗企画の告知をいただいたのですが、

運悪くその日が1日びっしりバイトが詰まった日なのが本当に辛い!!

 

明後日の公式オフ会も行きたいのは山々なんですよ!

けどその日も行けないんです!かの有名ランカーの方々が

揃ってる絶好の機会であるにも関わらず!!(ToT)

ちょもすさん、ちゃみさん、BANさん等々…

指南やアドバイスとかもらいたかったなぁ…(・_・)

 

当時は合法的に半年以上ぶりの連休と喜んでいましたが

ただいまをもって撤回します。

 

体調は絶対に崩してはならないと!

 

自分、1.2EXが稼働して3回目(?)のDOB更新がされてるくらいの時期から

Jを始めてたのですが、もっと早くからやればよかったなぁと激しく後悔してます…

 

大会とかで親しくなった人でも1.3から始めてJ3の人とかも稀にいますからね…

対戦回数は自分と大して変わらないところをみると

よほどTCG慣れしてるなって感じですね…。

自分も中学時代に遊戯王(シンクロ世代)をやってたから

TCGのポイントは把握してたつもりですが

高ランクとなるとまだまだだなぁ、と痛感します…。

 

SS10までは7、8割はあった勝率も1.3稼働初期(DOBがついてなかった時)で

DOP:S縛りなんて馬鹿な真似して一気に勝率下がりましたしw

 

とまあ、今更グチグチ言ったところでどうにもならないですがw

 

そういえば、以前の大会で緑デッキを使ったと言いましたが、

本ブログを見てらっしゃる知人の方やリア友から

どんなデッキか見てみたいといった意見を何人からもらってたので

今ここで載せます!↓↓

 

f:id:PAL0430:20150226012004p:plain

 

これです。

 

見ての通り純粋な緑です!

 

シンプルイズベストってやつですかね。

とにかく展開していってひたすら殴るって構成です!

最初は不可侵3枚にしようかと考えてたのですが、

今は伏せ環境だから、潜在の条件も容易いし

ミラーで滅茶苦茶強いですしね。

 

ポイビルピンはスサノオ同様、大量に出すようなユニットでもないし

このような条件付きのカードって個人的にやや扱いづらい点もあるので…

 

実際2、3積みの構成でリア友に店内対戦を付き合ってもらったのですが、

3戦に1回出すくらいの頻度でどれも一試合で2体以上は出さなかったんですよね。

残りは軽減に刺してたくらいなので。

能力からしてあまりORするようなものでもないし…

 

4CPというのも中々お高めなのでバンバン出せないし。

と、こいつ結構使いづらいんですよねww

 

でも決まればかなり強い!

不屈貫通持ちに強制防御はやりすぎってくらいに強いのは確かなので。

そんなわけでピンにしたところ、個人的に一番安定したかなと思って。

 

系統は脳筋緑の軸であるアテナを手早く持っていきたいと思って。

特に赤相手ならいち早くこいつは出しておきたいので。

 

ただ、今回一番の失敗した点はJKにインクルを選択したとこかなぁ…

現に大会はおろか、大会後の店舗対戦ですら一度も発動してませんし。

 

レベルは当然MAXですが、それでも遅い。

溜まるころには勝敗ついてますし。

 

信玄をはじめとする不滅持ち対策や、

戦闘以外の除去手段が少ない緑だからインクル安定かなと思いましたが、

ぶっちゃけライズのが良かったかもw

緑はスピム無いからあれの本質は活かせないけども。

 

とまあ、以上のような感じです。

 

これからもまだまだ更新していくつもりなので、

どうかこれからも覗いてくださるとありがたいですm(__)m