パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

DOB更新

 

今日からリアルもJも復帰よ復帰!

 

いや、火曜から平熱ではあったけどインフルだからね?

下手に外に出て誰かにうつすわけにもいかんでしょ常考

 

おかげで学校もバイトも休めたけど

家にいてもなーんもやることなくて暇でした…。

やることといえばPS3、資格の勉強の二択しかない感じ。

 

さて、そんな自分の復帰とJのDOB更新が同時ということで

個人的な見解で語りつつ今後の方針を練っていこうと思います。

 

 

 

まず今期で大きく変化したカードといえば

 

f:id:PAL0430:20150220230732j:plain

 

こいつかな、やっぱ。

 

 

効果はもう皆さんご存知の通り、自分のユニットを出すたびに

自分と相手のユニットを1体ずつ選んで消滅させるという

アマテラス涙目の効果でしたね。

(あっちもカウンター消滅は中々強いけど)

 

当然暴れまくったこいつは今期0pで、こいつを立てた

前期で4pだったイナバウサギ、イカロス、ポメ錦もまさかの0p枠と。

そして驚いたのが、不動の4pと思っていたスポアガールとチャイレンも

2p枠へと昇格…アリアンさんパネェわ…。

 

 

 

アリアン程ではないけど「おっ」ってなったもう一つ。それは

 

f:id:PAL0430:20150220232101j:plain

 

↑これです。

 

ランキングみてこいつが0pになってたのは正直驚きました。

 

少なくとも自分の知る限りだと自分がJを始めた時から今まで1p枠から

出たところなんて正直記憶にないんですよね。

 

確かにこいつなかなか強いですけど。

加護持ちってだけで色々避けられますしね。

代表的なものを挙げると御供かなやっぱ。

 

 

あとあと、最近のエラッタから気になってましたが

案の定というべきか、とうとうこいつも後退してしまいましたね。

 

f:id:PAL0430:20150220233153j:plain

 

カイムも相当な下方修正を喰らいましたが、

トリガーサーチが未だ強力なのか、

まだまだ0p枠を出る気配は無さそうです…。

 

とまあ、色々述べましたが、

 

中でも一番驚いたのが、侍関連沖田を除いて

全部1p枠に入っているということ!

 

弁慶烈火炎鬼はもちろん、あのナギも!

 

今期は侍が流行りそうかな~。

 

とにかくはやくAPを盛らなければ(・_・;)