パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

結果報告~

 

本日、前に記載した大会へ参加させていただきました!

総勢16名と、トーナメント表が全欄きっちり埋まったのを見て、

大会の賑わいを感じましたね。

 

前回の記事でも言いましたが、今大会では単色限定とのルールですが

勢力で表すと↓↓

 

赤10

青1

黄2

緑3(←自分含む)

 

そう、見て分かるように、赤単が圧倒的に多かったですw

逆に自分が最も多いと予想していた青単がまさかの1人だけとw

正にAKA OF JOKERでした、はい(^_^;)

優勝したのは黄単の方ですがねw

 

1枚のみ無制限とのことなので、赤単にジャンプー、信玄を

ピン投入といった構成もチラホラ見かけました。

 

特に信玄とか出されたらティタで

地道に削っていくしかなくなるから

厄介な存在なんですよねw

 

ちなみに自分の結果は2回戦で黄単の方に敗れましたorz

 

1回戦は純粋な赤単の方で、こちらが先攻をとれた事に加え、

デッキ回転が良かったこともあって

アテナ、ドリアードが大活躍して勝利を収められました~

案の定、御供は飛んできましたが祈りが無かったみたいで

なんとか覆されたりせずにw

 

2回戦は言ったように黄単の方(しかも先月の大会の優勝者)と当たり、

運悪く後攻を引いてしまい、はっきり言って条件は悪かったです…。

 

それでも序盤の切り出しは悪くなかった感じでした。

途中までこちらが残6、相手が残3と優勢であったのですが、

こちらのアタックをただひたすらブロックして

エラッタカイムだけ残してからの5ラウンドで…

 

f:id:PAL0430:20150215013427j:plain

 

そう、来たんですよこやつが…。

 

黄単ならこいつが飛んできても全くおかしくないので

対策を立てなかった自分のミスではあるのですが…

 

驚いたのがこいつで殴られてからこんなのが発動して。↓

 

f:id:PAL0430:20150215015359p:plain

 

 

そっから手札内でOCされたこいつも来たと…↓

 

f:id:PAL0430:20150215015414j:plain

 

 

 

そう、毘沙門→ニケ→毘沙門と3点を一気に持ってかれました。

 

けれどまだ3点残ってる!ジャッジされなきゃまだいける!

と、半分は無駄だとどこかで思いながらも

ポイビル、ブロナを出して不可侵と、

1枚枠にいれた大竜巻(←ジャッジ鉄鎖が怖かったので)の

二枚を刺して終了しました。

 

んでラストターン、

相手の沙夜の無明滅殺(←トリガー全ロスト)からの

ジャッジメント…以上の結果で負けましたw

 

 

内心↓

 

f:id:PAL0430:20150215020620j:plain

 

アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!オデハネェー!堪えに堪えてー!

グズッ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!

 

 

 

 

いや、あながちウソじゃないよ?w

命まではかけてないけどw

 

とまあそんなこんなで自分の8人ブロック内の準決勝が

黄対黄と、弱体化されてはいてもまだ現役だと証明してくれた結果になりました。

惜しくも自分が敗れた方は僅差でこの場で敗退してしまいましたが…。

 

考えればこちらの8人ブロックが赤4、青1、黄2、緑1(自分だけ)で

別の8人は赤6、緑2と、

この時点で運から見放されてる感がしなくもないw

 

別ブロックだったら相性の問題で決勝までいけたかもしれんのに!

悔しいわ~(>_<)

 

 

大会終了後は担当のスタッフさんが18時に仕事あがりとの事で

それまでは色んな人と店内対戦し、

時間になって大会出場者同士で食事にいきました。

 

ためになる話や共感できる話、

面白い話など、皆さんとてもネタが豊富ですごく楽しかったです。

 

食後もゲーセン内に戻り、2時間程満喫した後に

終電が近かったので帰宅しました。

 

またこの店舗の大会に是非参加したいですね!(^^)!

では本日はこれにて~。

 

追伸:調子に乗ってSS1に降格orz

幸い、日曜休みだからやりまくるぞー!