パル@COJ

COJについての心境メイン、たまには日常などを綴っていこうと思います。

やってやるぜ!

 

今日は秋葉で回してきましたー!

 

twitterで知り合った人とトレードした後、

秋葉巡りやらして楽しめました!

 

COJに限らず、自分は結構多趣味なので、

(アニゲーはもちろん、スポーツ、カラオケ、ボーリング、観光スポット巡り等)

色んな人とそういった交流をしていきたいですw

 

 

 

さて、明日はいよいよCOJの大会です!

タイトーステーション浅草の店舗大会に参加します(^o^)!

 

店舗側のレギュレーションが

【単色39枚事前構築、JK変更不可、1枚のみ試合ごとに入れ替え可能】

といったルールになっていまして

正直これはこれで面白いのですが、海洋、ハンデスといった

厄介な青が最も使用される気がしてならない(^_^;)

 

一応、自分はあえてのでいくつもりですw

理由?そんなの単純さ…

そっちの方が(相手側も)面白そうだから!

青は確かに強いよ?けど使われてる側はどうよ?

先攻なんて取られたら超絶クソゲーやんw

 

大会だからガチっていうのは分かる!

けど個人的には

f:id:PAL0430:20150213223959j:plain

と、思うわけですw

 

そういう意味で堂々と勝負しに緑でぶつかっていこうと考えてます。

青にだって負けるつもり無しで!

 

 

今回のルールでは1枚だけ無制限投入とのことですが

要は相手のデッキに対するメタカード枠ってとこですね。

 

青は全般的にハデス対策として整理整頓は入れておきたいかなと思うのですが

ハンデスだと謀略の祝杯も入れておかないと不安で仕方がないw

黄色だと対毘沙門に業も入れたいけど

対ジャッジに土下座or竜巻も仕込んでおきたいし…。

赤なら…祈り御供が厄介かなってとこなのでマター投入かなぁ…

 

ただ言えるのは1枚だけじゃメタりきれないw

 

 

4色最弱といわれる緑を使って勝ちにいく以上、

一工夫しないとまず勝てないのは確かですね。青には特に。

 

まして青からすれば緑は勝手にクロックしてくれるカモであり、

1枚枠にこんな物を仕込んでくる可能性が…↓↓

 

 

 

f:id:PAL0430:20150213164408j:plain

 

弱者の回廊 / 青インセプ / 1CP / PR

あなたのユニットがフィールドに出た時、

対戦相手の全てのBP9000以上のユニットを破壊する。

 

 

うおわあああああああ!!!

正に緑の天敵カード…!

 

アテナ2体並べたら大体は沈むという恐怖の爆弾(~_~;)

 

とにかく大会まであと半日はある!

それまでに対策を考えねば…!

 

というわけで明日参加します!

結果も載せるつもりなのでまた覗いてみてください!では(^_^)/~